MECHA MECHA UMAIMESHI.COM

今日もいっぱいご飯を食べるぞ!

雑記_2019_1

あけましておめでとうございます。

いろいろと(ブログをやっているのであれば)書かなきゃ行けないタイミングがたくさんあったけれでも、どうにも書ける気がしなく放置してました。

 復活!

 

年末

埼玉の実家に帰って、中学校の同窓会に行った。12/30。ササクレダッタ俺はもういなくて、普通に楽しんでしまった。変わった奴も変わっていない奴もいて安心した。

女の子が一番変わるね。男はそのままおっきくなって安心するや。

 

昔から人に良く噛み付く奴がいたのだけれど、変わらず噛み付いていた。中学の同期の中で俺の他に一人だけバンドをやっていた子がいるんだけど、その子にどうせアジカンのコピーをやってるんでしょみたいなことを言っていたのを見た。

やったことのないやつは大体上から目線の昨今の風潮。自分もそういった所があることを感じて自己嫌悪する。はんしぇいはんしぇい。

 

横文字が出てくる度に東京の人ーーーー!!!!!って叫んでたらみんなに笑ってもらえて楽しかった。あと勤務地が新宿三丁目って言う子に俺も三丁目だよって言うのもたのしかった。高柳。文章にするとマジで怖いな。

 

年明け

高校のときからの親友とお酒を飲みにいった。街は渋谷。繁華街に繰り出す心ティーンエイジ。仲の良かった後輩を呼びつけてフライアウェイ。早々に酔っぱらった俺はHamp Backが如何にカッコいいかを語っていたらしい。少年の詩しか知らんし、記憶もない。

 

その親友はすごく音楽が好きな奴で俺が知らないことを良く教えてくれる。未だに勉強になる。素直にそう言えるようになったのは最近のことだ。今だから言える。

高校の時に一緒にやってたバンドが終わってから俺はずうっと、こいつとバンドをやりたいと思ってる。唯一、俺の音楽の考え方を完全に分かってくれてんなって奴。でも彼はあんまりバンドをやりたくないみたいだ。こいつと組んだバンドでCD出したら筒井康隆に帯を描いてもらいたい。そんな人。

いつか一緒に大きなステージに立てる日を待ってるよ。

いつでも待ってるよ〜!

 

後輩は大人になってた。あの宇宙人みたいなやつがまさか音響関係の会社で働いてるなんて。Youtubeのプロモーションが絶大な効果をはかるらしい。いいこと聞いた。

バンドとして活動してた期間も別段ありゃしねえのにその後輩が「プレイヤーとしての自分を捨てきれないんですよ」みたいなことをほざいていた。

その気持ちを忘れなければなんだってできるんじゃないかな。頑張ってくれよ。マジでそれしかないからな。

 

後輩におばあちゃんから貰ったお年玉で奢った。前奢ったときは仕送りだったな。

 

一人渋谷午前4時くらいに街を放浪しながら排水溝に吐瀉物をまき散らした。

東京の空気に当てられちまったぜ・・・。

 

White Light Night

怪物をみた。アドバルーン。最後の曲が忘れられない。

square pusherのlambic 9 poetyみたいな。いつもすげえバンド見るとこれに例えてる気がする。ミニマルなリズムに浮遊感のあるキーボード。自由に弾く?ギターに冴えなく歌うボーカル。

曲が流れてくのと同時に全部の楽器がメロディに合わせてピンと張ったテンションが上がって下がって、集合体として曲を鳴らしていたのがとてつもなく印象的だった。

 

どういうこっちゃねん・・・カッコ良すぎやろ・・・So Cool!

 

[今日も日雇い労働に励む。]

 

stimulation Vol.10

いろいろあってFMのこうへいさんと縁があり、呼んでいただいた。Minelvaがすごくよかった。ボーカルがけいじさんというのだけども、めちゃくちゃいい曲を書く。前見た時もいいなあと思っていたけど、尚良かった。着実に進化しているんであろう。けいじさんは就活の時相談に乗ってもらったから非常に個人的に恩を感じている。頼れる兄ちゃん。村田とかと昔からの仲でそのツテで知り合えた。

 

ようやく最近になって人のつながりとか、縁とか、そういったものがマジで大切なんだと気付けた。一人じゃ何も出来へん。飯食ってクソして寝るだけの人生になるところだった。気付かせてくれた人たちに感謝です。これはガチのマジの本気本気!

 

後から気付いたけど演者のドラマーで最年長だった。初かもしれん!!それにしてもうめえな〜みんな。俺も立って叩けるようにしたほうがいいのかね!!!?????

ツアバンのドラムの女の子とか立ち振る舞いから自分より年上だと思ってたや。人生経験の差・・・。情けnothing・・・。

 

今後

2/16にrestraunt企画「Youthful Days Vol.2」に呼んでもらいました。

「暮らしの中で」はマジで名盤だから聞いてない人は聞いてほしい。俺は「雨上がり」が一番好きです。Estoとやれるのはマジでどないしよう。大変な面子や・・・。うれP。この日マジで待ち遠しい。

 

 

抱負

なんやかんやで23歳になって、高校1年生から音楽を始めてこういろいろと音楽やるのも八年間も経ってた。以外と経ってる。やっぱり時間で得たもの・無くなったものは23歳でもやっぱりある。でも、みんなもっとこれ以上にいろいろ経験してんだよなって、そう分かるとクソ程に悔しいな。嫌だな。これからも進んで巻き戻って途方もない時間を超えていかなきゃ行けないことは非常にキツいけれど、その中にきっと何かめちゃくちゃ面白いこととか幸せが待っているんだろうから、ちゃんと立ち向かう。今年の抱負です。

 

本年もお世話になります。よろしくお願いします。