MECHA MECHA UMAIMESHI.COM

今日もいっぱいご飯を食べるぞ!

俺的BASEのグッドな古着屋&店

最近彼女ができてオシャレに気を使うようになった。

インキャな俺としてはできるだけ安く、人とかぶらない、家から出ずに買える服を一生探している。持ち前の謎プライドでZARAH&Mみてえなのは着たくねえ。

 

彼女がinstagramのおすすめで探すと結構出てくるんだよね^^などと抜かすので、その言葉をヒントにインキャの持ち前の調査力で調べまくった。インスタは持ってた。ゴミ置き場みてえな写真しか載っていない。

 

調べてみると昨今のコロナウイルス影響もあるのか、割とそこらじゅうの古着屋がBASEでネットショップを開設していたので、よかったのものを紹介していこうと思う。

 

ランキングな訳ではなく思いついた順位書いているだけです。

1. Slat_Albatross_Vintage

高円寺の古着屋さんのネットショップ。実店舗あり。

こないだ下北沢に行ったときにバギーデニムを履いた兄ちゃんがいてかっこよかったのでBASEで探してたら見つけた。

個人的にはとりあえずここフォローしとけばいいんじゃない?という感じ

slutalb.base.shop

まず安い。品揃えの量が多い。

写真どりがいい。対応がいい。

発送が早い。発送が早すぎて注文キャンセルのメッセージをみてくれない。

※誤解ないようにかくと、そもそもBASEのシステム的がキャンセルを考慮されていない、店舗側がよほど敏感でない限り普通はキャンセルできない

 

ちゃんと選んでから買いましょう。

俺はキャンセルしようとして電話でなんかいろいろさせてしまった。

とても優しかった、人間の半分は優しさでできてる、もう半分は憎しみ。

 

2. i drunk liquor shop

シャツが豊富。安い。

idrunk.base.shop

シャツ大好き人間なのでよく眺めてはほしいなあ☺️ってやってます。

季節柄なのか最近はショーツが多めな気がする。

柄シャツばっかじゃないから次に紹介するやつとバランス取れてとてもいい○

好みの服を置いてるから紹介しているだけなので特に言うことなし、覗いてください。

ちなみにまだ買ったことはない。

ブログにこの値段でやってるからみんなもっとinstagramに載っけてよ泣って書いてた。

泣けるぜ。零細ブログでごめんなさい。

 

3. OWL

柄・デザインシャツが豊富。

karasukarasu.thebase.in

 

柄・デザインシャツはここをよく見る。買ったことはない。

欲しいものはたくさんある。買ったことはない。

(やる気がなくなってきてる)

 

4. neuf(ぬふ)

流行りもの古着が多いっぽい。

neuf9.base.shop

 

毎週のようにハードロックカフェのTシャツやラコステのポロシャツを入荷しては若え衆に売り捌いている(冗談)

寝る前に入荷されて朝みると商品が捌けている様は見ていて爽快。

 

俺マジでハードロックカフェのTシャツの何がいいのか本当にわかんないんだけど妹曰くめっちゃ流行ってるらしい。おじさんには本当のことがわからないよ・・・。

 

商品の入るサイクルも早いので、いつか欲しいものが入ってくるんじゃないかなという期待で見てる。

 

女性ものも男性もの豊富なので、フォローしとけばオッケー2。

 

5. MORTOR TOKYO

ストリート系?スケボー系のセレクトショップ

mortartokyo.thebase.in

俺としては程遠い世界のお店な気がするけど許しておくれやす。

人気なスニーカーとかTシャツとかここだったら買えるみたいなことがままあるらしい。

多分実店舗は超有名なんだと思う。眺めるだけですね・・・。

 

6.  + ULTRA (プラスウルトラ)

超大穴。詳しく書くとなんかありそうな気がするからURLもなし。

いいのか??笑みたいな感じだけどクソおもろい。

誰もこの記事読んでねえだろうけど、もし見たらがんばって見つけてください。ゲラゲラ笑えるし、割と売れてる。

 

 

締めの言葉

某関西ネット古着ショップもいいんだけど、小規模な古着屋や店だと店の個性が出て面白い。BASEで探すの結構いいと思った。

安価で始められるから、小さな変なお店が結構あって、自分用のショッピングモール作ってく感じがして、楽しい。

 

いいお店を今後も探して行きたいぜ

 

 おしまい

 

 

〜〜おまけ〜〜

個人的に頑張って欲しいなって古着屋、festore

festore.theshop.jp

 

多分店主めっちゃいい人。

まだまだ売ってる服が少ないけど、いいのあったら積極的に買って行きたいな。

実は一個だけ赤い柄シャツを買ったんです。その節はありがとうございました❤️