MECHA MECHA UMAIMESHI.COM

今日もいっぱいご飯を食べるぞ!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

竹野泰章『10年前の恋人と今の恋人を考える。今の僕が10年前を振りかえり、今を考える』

マジで泣きそうになる名曲。 ザ・ムンズと言うバンドのメンバー竹野泰章さんのソロアルバム「take no your sweets and kicks」というアルバムに入っています。 歌詞と、メロディーと、編曲と、ちょっと悪い音質が最高でしかない。 泣くぞ〜〜〜〜〜 俺が女の…

個人的にドラムで気をつけてること

ドラムで個人的に最近意識してることのメモです。あと大概の人は本能的にできてると思う。 すいません馬鹿で。よろしければ参考にしてください。 フレーズができるできないは知らんわ。練習しろ。フレーズの練習は適当に練習すればできる。頑張れば叩ける!…

Clark 『Ted』

曲を紹介します。 Clark の『Ted』です。 https://youtu.be/ymh13G8YgQE スマホからだと動画が貼れぬ。今度直します。 すきな人なら必ず知ってるWarp recordsから出しています。よく夏フェスにくるAphex twinやAutechreの同門。 虫の映像と暗いサウンド、綺…

最近思ったこと

・考古学系のニュースで古代人の骨を少女とか男児とか表現するのめっちゃ好き。 学者は時代を超えて人が生きている感覚を自然に感じ取ってるんかね?俺だったら6歳程度のネアンデルタール人の骨って表現しちゃいそう。なんとか人の少年にはならぬ。 最初見た…