MECHA MECHA UMAIMESHI.COM

今日もいっぱいご飯を食べるぞ!

最近思ったこと

・考古学系のニュースで古代人の骨を少女とか男児とか表現するのめっちゃ好き。

学者は時代を超えて人が生きている感覚を自然に感じ取ってるんかね?俺だったら6歳程度のネアンデルタール人の骨って表現しちゃいそう。なんとか人の少年にはならぬ。

最初見たときなんか違和感あったんだよね。心の底に染み付いた差別的な意識がそうさせるのだろうか。そうであれば俺はクソ野郎だ。最初見たとき違和感を感じたんだわ。深層にある意識を直すのは難しいけど頭を使って考える必要あり〼。

 

チョロQのゲームが面白い。

レースゲームで一番面白いんじゃないのかこれは。取っ掛かりやすいし、やりこみ要素も心がくじけない程度にある。初めてやったのは小学生の時に友達が持って来た。ある日思い立ってプレステの奴を中学だか高校あたりで買ったんだわ。最近チョロQHG2を買ってやったらやっぱめちゃくちゃ面白かった。楽しすぎる。

 

藤森くん!君は大人になったかもしれないけど俺はあの日のままチョロQやってるぜ!

 

・お金は大切

今更ながら気づいた。ある程度のお金があってのんびり暮らしていければそれでいいとふざけたことをずっとボンヤリ思ってたけどめちゃくちゃお金稼ぐの大切。生きるのが辛い。

時は金なりとはよく言ったものだ。頭が良すぎる。適当な幸せをゲットするためにはだいぶ時間と心を削る必要があることがわかった(俺の場合。たぶん大抵の人はそうと思いたい。ボンヤリとした不安が常に襲ってくる)。メンタル弱すぎるんか??禅問答でもするか。しません。お金の管理をしっかりしましょう。ホントに。

来年新卒になる諸君!俺みたいにはなるなよ!

 

・勝ちたい。

あたりが弱い人には強くでてあたりが強い人には弱く出る。非常に良くない。直したいが改善方法が見つかりません。処世術ではなくナチュラルに心の奥底から服従してしまう。強きものをコントロールする能力はまだない。あとヤンキー怖い。近寄れぬ。若くてギラギラした人も怖いわ。俺も同じ感じだ。ダサいからやめたい。エネルギッシュな人に立ち向かいたい。

 

将太の寿司

並行して3シリーズを読むと、佐治さんの過去がめちゃくちゃ気になる。どこで闇落ちしたんだ……。寿司職人の世界厳しすぎやろ。絶対味覚欲しすぎる。

あと将太の寿司じゃないけど野原ひろしの昼飯の流儀、15話くらいまで読んだけど原作っぽいの冷たい缶コーヒーの吹き出しだけだった。原作で良くあった残念な未来を感じさせるオチ。一話完結とか四コマのストーリーとかで完結したそれを描くの多分めちゃくちゃ難しんだろうな。

漫画家スゲーや。

 

・昼飯のちょうどいいサイズ

おにぎり一個とホットスナックと100円くらいの小さいカップ麺。マジちょうどいい。安いし腹持ち良い。サイズ感大切。汁系はお腹いっぱいになるから食べた方がおススメ。

 

・お母さんにHASAMI groupの青春時代をデザフェスへ買いに行ってもらった。

 

買いにいってもらいました。そして届きまして、即開封。一緒に貰ったガイドブック、だいぶオモロイ。内容はあんま描かん方が良さそうだから書けないがめちゃくちゃ面白い。青木龍一郎という人間をホントに少しだけだけど見えた気がした。わかりっこないけどさ。多分めちゃめちゃいい人だわ。知らんけど。人の気持ちを一部の本を読んだだけでわかったつもりになれぬ。ただ間違いないなと思うのはハサミグループへの愛が溢れていたよ。一つのことを、あれだけずっと続けられるのは本当に尊敬する。そういう人結構いて、好きだからできるってみんな言うけど、それは才能だよ。誇ってくれ。俺も頑張って続けるぞ。才能アリアリ!

 

ただデザフェスに母を使いに出すのはマジやばい奴っぽい。俺は分かってるから言わないでくれ!!

 

冬が近いぞ!風邪をひかないように温かい格好をして寝ましょう。