MECHA MECHA UMAIMESHI.COM

今日もいっぱいご飯を食べるぞ!

Clark 『Ted』

曲を紹介します。

 

Clark の『Ted』です。

https://youtu.be/ymh13G8YgQE

スマホからだと動画が貼れぬ。今度直します。

 

すきな人なら必ず知ってるWarp recordsから出しています。よく夏フェスにくるAphex twinAutechreの同門。

 

虫の映像と暗いサウンド、綺麗なメロディ。

気持ち悪さと美しさの対比が印象的でカッコいい。

 

この曲はなんていってもベースの音圧、グリッチ音、ビート、メロディと気持ちにいい音がガツガツに鳴らされてる。

 

Clarkはかなり低音成分強いなあって個人的に思います。

 

この曲に限らず、エレクトロニカのマジでやばいなと思うのが俺は音楽を聴く時、普通は歌詞とか、リズムとか必ず何かを意識して聞いちゃうんだけど、エレクトロニカはかなりフラットな状態で心地よさってのを体感するだけになる。

 

なんかこの感覚、めちゃくちゃ腹減ってる時にうまいもの食べた時に感じるただただ美味しいわ〜ヤベェ〜っていう感覚に近い。こいつ脳内に直接…!!みたいな感じで気持ちいい。

  

 

 

知らん。もう飽きた。新しいアルバムは昔の感じと今の感じでいんだすとりあるな仕上がりです。聞いてみてね。低音成分?知らん!なにゆうとんのや。ぶつくさブログ書きおって他にやることあるやろ。オラ!!!!!

 

 

 

【日記はここで終わっている】