MECHA MECHA UMAIMESHI.COM

今日もいっぱいご飯を食べるぞ!

ハードオンズ来日公演

バンドをやっていて、面白いなあ、楽しいなあと最近すご〜〜〜く思うから、書き留めておこうと言う気持ちと、少し話を聞いておくれよな気持ちでブログを始めました。ですが、文章にそのことを表現するのがすごい難しい。

 

例えば、HASAMI groupの「冬の朝に制服で君は」について書いたときにも思ったけど、なにがいいと思って感じたのかが分からないんです。そりゃ分かりやすいところで言うと甘いメロディーとか不穏な感じとか、歌詞とかあるけどそこだけじゃないことは分かるんです。その結果薄っぺらくて伝わらないという……。

 

 

10/4に高知カオティックノイズにてハードオンズの来日公演に出演させていただきました。本当に井上さん、ありがとうございます。

ハードオンズめちゃくちゃかっこよかったです。ただただかっこよかった。この日めちゃくちゃ楽しかったです。

 

でも俺の好きな甘いメロディーじゃないし、オルタナティブでもなく青春パンクでもなかった。まず日本語じゃないし。ハードコアパンクの知識はホントにないのに、それでもすごいカッコいいと思った。

この楽しい感情をなんとか文章にしようと思ったんですが、いまいち上手く表現できない。難しい。

このバンドいいな。って便利だから気軽に言っちゃうけど、そう思ったらもう少し考えないといけないですね。

 

楽しいことにも理由があって、知識をつけないと言葉に起こすことはできないなあと改めて感じました。なのでハードオンズをカッコいいと思った理由を探しに音楽を聞いていこうと思います。よろしくお願いします。

 

温故知新ですね。

 


Squarepusher - Iambic 9 Poetry - Ultravisitor

 

 

 

 

 

うるせ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!めんどくせぇ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!カッコいいもんはカッコいいんだよ!!!!!!!!!!!!!

 

ライブハウスに行け!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あと高知カオティックノイズにも行け!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

経験に勝る知識はねえ!!!!!!!!体感しろ!!!!!!!!!!!!

どっちもあったらいいって話なんだよ!!!!!!!!!!!わかったか!!!!!!!!!俺!!!!!!!!!!!!!!!

 

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

 

いい刺激を受けましたホント。頑張ろ。

打ち上げでの多大な迷惑誠に申し訳ございません。ジーザスさんお水ありがとうございました…。すみませんでした。

最高の夜をありがとう!!!

高知カオティックノイズ!!!!

ありがとう!!!Hard-Ons!!!!!

f:id:mihiro_notboin:20181008033215j:image

 

おしり